適切なヘアケアとは?

健康的な女性
美容と聞くとお肌の事がナンバーワン不安になりますが、女は健全な髪、光沢のある髪も重要ですよね。

私は昔から髪にすごく悩んでいたので、髪のお手入れは特に注意していました。

私の髪は、多くて硬め。

伸ばしていくと癖も出てきて、すごく厄介だと思いました。

素晴らしいにまとまって髪が落ち着く技術とか、整髪料とか、すごくたくさん試してきた中で行き着いたのは、シャンプーからです。

実際は様々なシャンプーの種類もあるので、空間やすい私は空間を食い止めるシャンプーをチョイスしてでいます。

シャンプーは、ちゃんとあわ立てて入念に洗ったあと、充分にとすすぎます。

この時シャンプーが残ってしまうとベタつきや地肌に悪いので、ちゃんとと洗い流します。

もうにコンディショナーを軽めにつけて、直ちにに洗い流します。

ここでもコンディショナーはちゃんとと洗い流します。

その後、ヘアパックかヘアトリートメントをつけて、わずか時を置きます。

これだけ時をおいて髪に染み渡るさせています。

私はこの間に体を洗ったり。

わずか時をおいたら、洗い流します。

これも充分にとお湯で洗い流します。

地肌までスッキリしたら、OKです。

乾かす時は傷みやすい毛先だけにオイルトリートメントをつけています。

これもつけすぎずに軽めに指先に取ってつけています。

つけすぎるとベタついて癖も出やすくなってしまいます。

乾かす時はドライヤーは上から当てて、空間をセーブするように上から下に向けて乾かします。

いつも行っている美容師さんに聞いたんですが、半乾きになったら髪を引っ張るように乾かすと癖が出にくくなるんです。

私もこれをやってみてすごくまとまるようになりました。

寝て置きた朝も癖が出てないので、これはすごく推奨。

頭皮がいたくない程度に、半乾きの様子から髪を引っ張りながら乾かして、全部が乾燥したらおしまい。

これで長年の苦痛も無くなりました。